CBR1000RR
(SC59)
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CB400SBが潰れるまでは大型に乗る気はなかったのですが、とりあえず免許だけ、と思い教
習所へ通うことに。
が、しかし免許を取得した途端に大型が( ゚д゚)ホスィ…
買ってしまったw 原チャリ少年の時から憧れていたCBR1000RRレプソルです。
apriliaのRS50を、缶スプレーでレプソルカラーに塗装して乗っていた頃がなつかしすw ・Baby Face レーシングフック バックステップ ・日本無線 JRM−11 ・TSR リヤフェンダー ・シングルシートカウル ・アクラポビッチ サイレンサー ・SOLAM HID 46W |
Baby Face レーシングフック・ストリート
2011/12/28
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CBR1000RRの改造1発目は、2人乗りなど無縁な私に必要ないタンデムステップ除去w
ついでにBaby Faceのレーシングフック・ストリートを付けました。 これならすぐにタンデムステップを装着できるので車検が楽ですね。 |
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たかがステップ如きで、ここまでする羽目になるとは思わなかった。すごく面倒くさいorz
シートを外し、シートカウル、そしてタンクカバーからのタンクずらし...... HONDAよ、どうしてこうなった(゚д゚) |
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TaGu(田口製作所)が取り付け手順を公開しているのでkwskはそちらへ。
説明書ないと無理だし。 10〜のCBR1000RRはシートカウルが変更になったから多少違うのかな?知らんけど(・ω・) |
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日本無線 JRM−11 ETC
2011/12/29
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CB400SBに使っていたETCを、CBR1000RRに引越しました。
ETCの取り付けはバイク屋さんにやってもらいましょうね。 よい子は真似しちゃダメだお(`・ω・´)キリッ |
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収納スペースが無くなるのは痛いけど、ここしかないですよねぇ(´Д`)
車載工具固定のゴムバンドだけだとガタツクので、とりあえずタオルを挟んでみました。 面倒くさいからこれでいいかwww |
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TSR リヤフェンダー カーボン ミドル
2012/01/15
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純正フェンダーだと泥跳ねが酷いので、TSRのフェンダーに交換しました。
CBR1000RRのフェンダーをここまで短くする意味はなんぞ? この短さ、まるで私のちn(ry TSRは、なんでリヤフェンダーと言うのだろう。 リアフェンダーじゃないの? まあ、どっちでもいいのだが(・ω・) |
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だいぶ泥跳ねが減りました。ナンバープレートも汚れなくなったし(・∀・)ニヤニヤ
取り付けも特に問題は無いかな? 強いて言えばワッシャーが足らないような気がする。 溶接ビードには個体差があるそうなので しゃあなしだな(´ω`) いつの間にフェンダーレス?社外品は使ってないので、記さないお。 |
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? シングルシートカウル
2012/02/05
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タンデムステップを外したらタンデムシートも必要ない。という訳でシングルシートカウルに交換
しました。
純正だと高いので、ヤフオクの謎のメーカーを買ったのですが見ての通り 色が違い過ぎるwww
まあ、いいか。なぜなら...... |
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TANAXのエアロシートバッグ2を付ければ隠せるのだよ(゚∀゚)アヒャヒャ
CBR1000RRのシートカウルに、しっくり収まるので何処から見ても死角無し。 シングルシートカウルの意味無しorz 少し高くても純正を買った方がいいかもしれませんねw |
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TSR レーシングスリップオンマフラー
2012/02/26
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私のCBR1000RRは逆輸入車(ED仕様)なの
でO2センサーなる物が付いています。
TSRの中間パイプにはセンサー取付部があるけど、ネジ径が合わないので別売りのセンサーアダプ ターを買えとのことです。 最初からネジ径合わしとけよTSRのバカやr(ry |
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う〜ん......短いw
潰れたサイレンサーを中古で買ったので、リベットを打ち直してショート加工したけど余計ボロボロ になってしまったorz そして排気ガスが、スイングアームに直撃するという 始末w 走っているうちに、黒く煤けてきたようなwww |
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やっぱり焦げてるwww 100dbのサイレンサーを200_程短くした割にはさほど五月蠅くもなく?気のせいかな? FI警告灯が点灯したのですが何故だろう?暫く乗っている内に消えましたが。 う〜ん、気になる((((;゚Д゚))))ガクブル |
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SOLAM HID
46W
2012/07/15 |
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バラストの位置を決めねばならんのですがさすがSS、無駄なスペースがないΣ(゚д゚lll)
ラムエアダクトのフラップ開閉のソレノイドバルブにつながっている四角い箱?を外してバラストを取り付けました。ディマーユニットは使っていません。 |
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この位置ならバラストからバルブまでのケーブルを延長せずに済みました。
四角い箱は他のスペースへ移動する予定でしたが、面倒くさいので保留w 今の所、問題無く走れますが、フラップの開閉には少なからず影響があるでしょう((((;゚Д゚))))ガクブル |
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Lo点灯ですが純正の55Wではなく、LEDの7.5Wです。ポジションで使っています。
これじゃ比較にならないかw |
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Hi点灯です。当たり前ですが、ハロゲンよりだいぶ明るくなりました。点灯してから光量が安定
するまでやたら時間がかかります。
CB400SBに使っていた55Wは5秒位でしたが、46Wは10秒以上かかるのだが( ゚A゚ ) 光量は55Wと比べると2000ルーメンの差がありますが、たいして変わらない気がするwww |
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2013/01/13 追記
全く無問題でしたがやっぱり気になるのでwww バラストの位置を変更しました。 ETCが占領しているタンデムシート下の収納スペースに移動です。狭いですが何とか設置出来ました。 |
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EFFEX イージーフィットバー セパレート
2013/01/13 |
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前回トップブリッジのステムナットが硬すぎて回らなかったので、しばらく放置していましたが、巨大なソケットレンチを手に入れたのでやっと交換できま す。 プロトのエフェックス イージーフィットバーのセパハンにしました。 これだけ長いレンチなら簡単に回りますよ。ステムナットのサイズは41mmです。デカ過ぎるだろwww |
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手前が純正ハンドルです。
......たいして変わらんがな(゚д゚lll) こんなんで効果あるんですかねぇ。 |
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完了です。説明書にはジャッキアップしてフロントタイヤを浮かせろと、書いてありましたが私に
そんなことできませんw
ブレーキホースのバンジョーボルトにカラーを入れる、ともありますがエア抜きが面倒なのでこれも却下w 絞り角は少し広げて付けました。 う〜ん、多少は楽になったような気が...... しない(´◉◞⊖◟◉`) |
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Baby Face バックステップ
2013/06/08 |
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純正のポジションに特に不満はないですが、純正ステップがカコワルイので交換するお(^ω^)
純正と同じポジションを選べるベビーフェイスにしましたよ。バックステップなのにねw 他社のバックステップは3〜4マソなのに対し、ベビーフェイスは6マソだと( ゚д゚)ハッ! 高すぎるだろorz |
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レーシングフックの取り付けには苦労しましたが、今回はちゃんと説明書もついてるし、すんなりいくかと思いきや......シフトペダルどこに付けるんじゃwww
グーグル先生に聞いてみたところ、どうやらフレームあたりに付けている様子。 もう一度、説明書を読み漁ると、ナント別のページに書いてあったwww やっぱりBaby Faceは分かりづらい(;´Д`) |
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エンジンマウントボルトのナットを外せだと!!
めんどくせぇぇぇぇぇぇぇ(゜д゜) さらに硬すぎて緩まんwww またコイツの出番じゃ。 |
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ナットを交換して、ここにシフトペダルを取り付ける訳ですな。
たかがバックスッテプの取り付けで、ここまでする羽目になるとわ。やれやれだぜ┐(´ー`)┌ しかも締め付けトルク分からんし ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル |
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さらにブレーキホースを外してブレーキスイッチを割り込ませろと、ありますが面倒くさいので却下w
とりあえず完了であります。 ブレーキスイッチは後日やるであろー(゚∀゚) |
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