link

CB400SB (NC42)



cb400sb


  CBR250RRの前傾姿勢がキツイと感じ始め(ケツ上げしてるから当然ですがw)購入した CB400SB。


  初めはポリス3型のハンドルでのんびり乗っていた のですが、結局セパハンwww


  ポジションはそんなにキツくなく、まったりツーリ ングもおkだお。


 ・41Φセパハン
 ・Puig スクリーン
 ・Phase バックステップ

 ・AKRAPOVIC サイレンサー

 ・SOLAM HID 55W









ああ
cb400sb

 CB400SBの改造で、セパハンの取り付けが特に面倒くさかったです。 ハンドルロック使えなくなりましたwww

 Uターンもgdgdです。何度立ちゴケしそうになったことか。

 慣れるまで苦労しましたが転倒もなく無事に?
乗れてます。これもニャンコ先生のおかげですね......たぶん(´ω`)

 感謝は晩飯で示してもらおう(ΦωΦ)











cb400sb











 厚手のグローブだと指がカウルにかすります。
ヤフオクで購入した謎のメーカーですが、アルミ削りだしでイイ造りだと思いますよ。

 でもCB400SBをセパハンにするならTBRのセパハンの方がいいかもしれませんね。

 使えるかどうか知らんけど(・ω・)












tbr











 TBRのセパハン83mm Up?  これならカウルに、あたらないかもしれませんね。

 でも、こまで上げたらスワローと対して変わらない気がするけどw

 私のセパハンは40mmぐらいUpですが、多少の垂れ角をつける事ができました。水平だと極端に乗りずらくなります。

 
 
 











ハリケーン セパハン











 ハリケーンのセパハン インスパイア?だったかな。フロントフォークではなく、ハンドルポスト に付けるみたいですね。

 セパハンなのかこれwwwwwwww


 一応CB400SBに使えるみたいですが、4万7千円!?高すぎるだろ(゜Д゜)













cb400sb











 お気に入りのビッチサイレンサー。
YZF-R6のアクラポビッチ、スリップオンになります。ポン付けおkだお。

 元は2だぼのTSRのエキパイに使っていたのですがCB400SBの純正エキパイが45Φだったので装 着!!


 排気音がたまらんばい(*´∀`*)











cb400sb











 自作フェンダーレス。角度も丁度いいと思っていたの です が、やたら止められますw

 後ろから見えない?んなぁことはないお。

 貴様ら警察のパトカーはそんなにシャコタンなのか?んあぁぁぁ!?

 (゜Д゜)ゴルァァァァァァァァァァァ!!














cb400sb


 CB400SBもそろそろ車検なので、ポリス3型に戻す前にセパハン最後のツーリングに行って きたら......

こけたw

 上りは雪がなかったので安心していたら、下りになった途端一面真っ白( ゚д゚)ポカーン

 文字どおり最後になってしまったwww











cb400sb











 減速したけど間に合わず、雪の中へ突っ込みました。そしてこけるw

 なんとか車体を起こして、バーンナウトしながら押して上りましたが重い(;´Д`)ハァハァ

 そして、またこけるw
左右にこけたから、丁度いいかwww

 200sの車体を押して上るのが、こんなにもキツイとは(;´Д`)ゼェゼェ

 結局、雪かきをして道をつくりました。











cb400sb











 やっと脱出しました。(;´Д`)ゼェゼェ
気温1℃なのに汗だくですorz

 大事に乗ってきたCB400SBが傷モノになってしまった(ノД`)シクシク



 キュゥべえ : わけがわからないよ(涙目)













ハリケーン POLICE 3型                                  2012/01/03





cb400sb

 さあ、ハンドルも曲がったことだしポリス3型に交換しますよwww

 ワイヤー類はそのままセパハンに使っていたので、今回は楽勝です。

 以前スロットルワイヤーを取り付けるのに、どれだけ苦労したことか( ´Д`)

 キャブレターのおろし方がわからなかったので、無理やり手を突っ込んでやりましたがストレスとの闘いでした。2時間ぐらいかかった気がします。













セパハン

 ググると意外にも、CB400SBにセパハンは付かない?と言われてるみたいですね。

 だが、私はセパハンのボルドールに乗っていたのだよ(`・ω・´)どやw 

 垂れ角を稼ぐ為に多少、削っていますがポン付け出来た......はずw

 なんせ2年前のことなので、よく覚えていません。













cb400sb

 う〜ん......乗りづらい。
アップハン+バックステップは相性が悪いですね。

 さらにCBR1000RRの後に乗ると遅いw 遅すぎるwww 加速するのがダルイorz

 CB400SBとかマジうんこだしw

 ちなみに、ポリス3型でボルドールは車検可ですがCB400SFは車検不可ですよ。

 













Puig スクリーン (CB1300SB)                              2012/03/06





スクリーン

 ”取り付け”ではなく”取り外し”ですが一応うpしときます。

 何故CB1300SBのスクリーンをわざわざ加工して取り付けたのか記憶が定かで無いですがwww

 純正と見比べて形が違う所だけ、グラインダーなどでカットするだけなので簡単だと思います。














スクリーン

 純正より約110mmうpになります。
セパハンの時に高速で追い越し車線を走っても余裕でしたねぇ。

 純正スクリーンで高速を走ったことが無いので何とも言えませんがw

 ただCBR1000RRで高速に乗った時、こんなにも風の抵抗を受けるのか!!と、思ったぐらいなので相当な防風効果があると思われます。

 たぶんwww










売却                                                  2012/04/22






link









inserted by FC2 system