アドレスV125G(K9)


AhRXV125G

 SC59で通勤するのはダルイので、原付二種のス クーターでも買おうかなぁと思っていた ら.....


 貸してもらえたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうアニキ。

 ・台湾アドレスV125
  ヘッドライト
  フロントウインカー
 ・GIVI トップケース E300
 ・デイトナ
  ハイパフォーマンスフィルター
  センタースプリング
 ・武川
  サイレントスポーツマフラー

 ・キタコ 強化クラッチスプリング
 ・KN企画 リアサスペンション









 台湾スズキ純正ヘッドライト                                     2012/10/28



ヘッドライト

 アドレスV125GのヘッドライトバルブはPH12で40Wしかないみたい?

 どうしてもH4バルブが使いたいので調べたところ、台湾アドレスの純正ヘッドライトがH4だそうで。
しかもポジション付き!!

 さすが純正きっちり収まりました。
ついでにヘッドライトスイッチも付けましたよ。











ヘッドライト



 ポジション点灯です。
バルブはLEDに変えてあります。











ヘッドライト

 H4点灯!
だいぶ明るくなりました。

 ついでのついでにアドレスV125リミテッドのナックルバイザーも付けましたが......


 超だせぇwww

 しかも防風効果があまり感じられないというwww











 ウェイトローラー交換                                         2012/11/18



ウェイトローラー


 通勤特急?という割には加速がまったりなので、ウェイトローラーを交換しますよ。


 トルクレンチを持っていないのでマジックで印をつけてから緩めます。こんな方法でいいのかwww











ウェイトローラー


 9000km走った状態ですが、たいして削れていませんねぇ。20000kmぐらいもつのかな?


 純正の19g×6を15g×6にしました。因みにO2センサーなしアドレスは17g×6ですよ。











ウェイトローラー


 純正や有名メーカーはウェイトローラーの向きが決まっていますが、私が購入した安物海外製は向きなど関係ありませんwww

 気にせず突っ込みましょう(゚∀゚)











インパクト

 面倒くさいのでインパクトで締めましたが、良い子は真似しちゃダメだお(`・ω・´)


 だいぶ加速が良くなりましたよ。最高速も変わらず90キロぐらいでます(゚∀゚)アヒャ?


 ただエンジン音がやかましいwww
更に燃費がリッター37kmから32kmだと( ゚д゚)ハッ!











 デイトナ ハイパフォーマンスフィルター                            2012/12/02



フィルター


 ウェイトローラー交換でだいぶ速くなりましたが、もう少しパワーが欲しいので吸気もいじりますよヽ(・∀・)ノ


 エアクリーナーの中のスポンジ?と交換するだけです。はい終了w

 そして試乗......(・ω・ )?











エアクリーナー


 パワーアップした気がしないのでエアクリーナーの加工もしちゃいましょう。


 内部のホースを2本外すと......











エアクリーナー



 こんな感じ。

ホースを外すと遅くなるという話も聞きますが、大丈夫だろうか((((;゚Д゚))))











エアクリーナー

 入口も削って広げましたよ。もう元には戻せないw

さて、スロットを回してみると

 ぶべ〜www

 うるせぇw なんぞこのビチグソを漏らしたような音はw

 上りでトルクが増したような気がするけど、気のせいかもしれない。最高速は変わらず。
 ただ遅くはなってないと思います。











 武川 サイレントスポーツマフラー                                2012/12/09



O2センサー


 吸気を増やしたので排気効率を上げるためマフラー交換じゃー(`・ω・´)
 武川のスポーツマフラーにしました。


 まずはO2センサーを外すためメットインボックスを外すと、センサーのカプラーが出てきますよ。











マフラー


 エキゾーストパイプナット?を外すのですが、これはやりずらい。
安い工具しか持っていない私には悪戦苦闘だお《゚Д゚》


 新品のガスケットが付属していますが、液体ガスケットもあるとやりやすいですよ。











マフラー


 う〜〜ん(・ω・ )?  たいして変化なしwww

 もう少しエンジンの回転数を上げてやらんとダメですかねぇ。もう一度ウェイトローラーを交換してみましょうか。

 排気音は静か過ぎず私には( ゚∀゚)チョウドイイ!!

 ただビチグソ吸気音がwww











 KN企画 リアサスペンション                                    2013/04/21



リアサス



 純正サスペンションのバンク角だとセンタースタンドが削れてしまうので、KN企画のリアサスに交換であろー。











リアサス



 純正315mm?に対し、KN企画325mm。
10mmしか変わらないであろーwww

 デイトナなどと違ってサス長の変更はできませんorz











リアサス


 硬さの調整は上に付いてる紫のリングをグルグル回すと変更できます。

 ただ車体からサスを外さないと調整できないであろー。
面倒くさいであろー。

 とりあえず1番柔らかい状態で乗ってみるであろー。











リアサス

 これが30mmしめた状態です。硬すぎですw
痔になるであろーw

 約50mmまでしめることができるであろー。
0mmが一番乗りやすいであろー。

 あろあろウルサイ?


 あろ(´・ω・`)










inserted by FC2 system